忍者ブログ

シンケン40代あそび場

良い歳した大人が誰でもできるけど誰もやらなそうなことを本気で遊ぶぶろぐ

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
『Among Us』とは?

待合室にいるとき左側に白文字で表示されている
ゲームルールの設定について説明していきます。


Custom Settings/Recommended Settings

おすすめ設定の有無です。ON / OFF 切り替え。
ONにすると自動でおすすめ設定に変更されます。
基本的にはOFFであるため、「Custom Settings」と表示されています。


MAP

プレイするマップの選択です。
「THE SKELD」 / 「MIRAHQ」 / 「POLUS」 の3つのマップが用意されています。
攻略マップ


#Importors

インポスターの人数です。最大参加人数により制限があります。
1~3人の範囲で設定できます。
参加人数が5人以下なら「1」、6名以上なら「2」がおすすめです。


Confirm Ejects

追放したプレイヤーがクルーメイトかインポスターかを確認できます。
ONにすると追放後に判明します。
おすすめは「OFF」です。


# Emergency Meetings

緊急ボタンを使用できる1人あたりの上限回数です。
おすすめは「1」です。


Anonymous Votes

匿名投票の ON / OFF です。
ONにすると、どのプレイヤーが誰に投票したかが分からなくなります。
おすすめは「ON」です。


Emergency Cooldown

エマージェンシーボタンを再度使用できるようになるまでのクールタイムです。
0~60秒の範囲で設定できます。
おすすめは「15秒」です。


Discussion Time

緊急会議のときに投票が可能になるまでの制限時間です。
0秒~120秒の範囲で設定できます。
別途「投票時間」が設定できるので、おすすめは「15秒」です。


Voting Time

緊急会議で投票ができる制限時間で、
この時間内でも会話ができます。
0秒~300秒の範囲で設定できます。
おすすめは「120秒」、密度の濃い議論をテンポよく楽しみましょう。


Player Speed

全プレイヤーの移動速度です。
0.5x~3.0xの範囲で設定でき、数値が大きいほど速く動けます。
参加者の熟練度により「1x~1.25x」がおすすめです。


Crewmate Vision

クルーメイト側プレイヤーの視界範囲です。
0.25x〜5.0xの範囲で設定でき、数値が大きいほど視界が大きくなります。
参加者の熟練度に応じて「0.75x~1x」がおすすめです。


Impostor Vision

インポスター側プレイヤーの視界範囲です。
0.25x〜5.0xの範囲で設定でき、数値が大きいほど視界が大きくなります。
参加者の熟練度に応じて「1.25x~1.5x」がおすすめです。


Kill Cooldown

インポスターがキルを再度使用できるようになるまでのクールタイムです。
10秒~60秒の範囲で設定できます。
初心者が多いときはインポスター側が動きやすいことが多いので長めに、
経験者が多いときはインポスター側が不利になる傾向があるため
短めに設定するとバランス調整ができます。
おすすめは「30秒」です。


Kill Distance

インポスターがクルーメイトをキルするために
どれだけ近づく必要があるかを設定できます。
「Short」/「Medium」/「Long」の3つから選べます。
おすすめは「Short」です。


Task Bar Updates

タスクの達成度を示すタスクバーの表示方法を選択できます。
常時リアルタイムで更新される「Always」、
会議開催時に更新される「Meetings」、
タスクバーを非表示にする「Never」の3つから設定できます。
おすすめは「Always」です。


Visual Tasks

ビジュアルタスクの ON / OFF が設定できます。
クルーメイトが行うタスクのうちいくつかには
消化すると視覚エフェクトが発生するものがあります。
これを「ビジュアルタスク」と呼びます。

タスクを消化していることがわかるため、
他のプレイヤーの前でビジュアルタスクを消化することで、
自身がクルーメイト側であることを証明できるため、
別名「白確タスク」と呼ばれます。
互いの疑心暗鬼が面白いこのゲームにおいては、おすすめは「OFF」です。

なお、「THE SKELD」のビジュアルタスクには
「ゴミ処理(保管庫でゴミを捨てると、下の排気口からゴミが排出される)」
「スキャン(医務室でスキャンを実行すると検査表示がでる)」
「小惑星の破壊(ウェポンで小惑星破壊を実行すると船の銃砲が発砲される)」
「シールド展開(シールドでシールドを展開すると船外右下のライトが点灯する)」
の4つがあります。


# Common Tasks

クルーメイト1人あたりのコモンタスクの割り振り数です。
コモンタスクとは、全てのクルーメイトに重複して
割り振られているタスクのことです。
そのため別名「共有タスク」または「共通タスク」とも呼ばれます。

コモンタスクを設定していない部屋では
自分が割り振られていないタスクは他プレイヤーも割り振りがありません。
そのため、インポスター側のフェイクタスクを見破る手段となります。

0~2の範囲で設定ができます。
おすすめは「2」です。


# Long Tasks

クルーメイト1人あたりのロングタスクの割り振り数です。
ロングタスクとは、難しいというよりも単純に時間がかかるタスクで
0~3の範囲で設定ができます。
拘束時間が長いためロングタスク消化中のクルーメイトは無防備になり
ここの個数が多いほどインポスター側が有利になります。
おすすめの設定は「2」です。


# Short Tasks

クルーメイト1人あたりのショートタスクの割り振り数です。
ショートタスクとは、手間のかからないタスクのことで、
時間をかけずに消化ができるので、主に難易度のバランス調整に使います。
インポスター側が勝ちすぎてるなと思ったら、
この個数を減らすと良いでしょう。
おすすめの設定は「3」です。

プレイ動画を見てみよう
PR
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
コンテンツ
【Among Us】
 └ Among Usとは?
 └ プレイ前の準備
 └ ルール設定
 └ マップ
 └ 追加役職
 └ 参考動画
 └ よくある質問

【Discord】
 └ Discordとは?
 └ プレイ前の準備
 └ 一括ミュート
 └ よくある質問
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
桶屋が儲かる
性別:
男性
自己紹介:
遊び人です。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ランキング
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
P R
plugin_bottom_w.png
Copyright シンケン40代あそび場 by 桶屋が儲かる All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]